ファスティング前に抑えておきたい!酵素ファスティングの基本3ステップ!パーソナルトレーニングジム kenz

  • HOME
  • お知らせ
  • ファスティング前に抑えておきたい!酵素ファスティングの基本3ステップ!パーソナルトレーニングジム kenz

 

今回は『 酵素ファスティング 』をはじめる前に抑えておきたい

『基本3ステップ』についてお伝えしていきます!

 

3日間以上のファスティングを始めるにあたって、

必ず知っておかねければことは!!

ファスティングには『準備期』『ファスティング期』『復食期』

3つのステップがあるという事です!!

ではその3つの段階は具体的にどのようなタイミングなのか、

どのようなポイントがあるのかをご紹介していきます。

 

■STEP 1〜準備期〜

準備期とはファスティングに向けてカラダを整える期間のことです。

純和食を基本に、高脂質・高タンパク質の食材を避け、

食べ過ぎない生活を心掛けます。

食べ始めは生野菜、果物、ぬか漬けなど植物発酵食品がオススメです。

特にファスティングの前日は、早めに夕食を済ませて就寝するようにしましょう。

〜オススメ食材〜

こ・と・ま・ご・わ・や・さ・し・い食材

こ=穀物・玄米・雑穀米

と=唐辛子 (香辛料)

ま=納豆・豆類・味噌・大豆

ご=ごま・ナッツ

わ=わかめ・昆布

や=野菜・果物

さ=さかな

し=しいたけ・なめこ

い=いも類・じゃがいも・さつまいも

■STEP 2〜ファスティング 期〜

食物発酵ドリンク(酵素ドリンク)で

ビタミン、ミネラルなどの栄養補給をしながら行います。

ポイントは、『水分補給』と『温活』!!

この2つを意識するだけでも、ファスティング の結果は大きく変わります。

*『集中3日間』『週末1日間』『パーフェクト14日間』など

個々のライフスタイルに合わせたプログラムを組むことが可能です。

■STEP 3〜復食期〜

3ステップの特に気を付けたいのが『復食期』です。

胃腸がお休みしていた後に突然普段の食事をしてしまっては、

不調やリバウンドに繋がってしまいます。

ポイントは消化に良い食事から徐々に胃を慣らすこと。

重湯→お粥や具なしのお味噌汁→野菜や豆類などを加えたおかずやお粥など、

段階的にゆっくり摂ることが大切です。

ファスティング 中はこの3ステップを意識して実践していってください!!

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら