大胸筋のトレーニングについて〜パーソナルトレーニングジム Kenz〜

  • HOME
  • お知らせ
  • 大胸筋のトレーニングについて〜パーソナルトレーニングジム Kenz〜

 

皆様、こんにちは‼︎

今回は胸のトレーニングについて、ご紹介致します。

 

《ベンチプレス》

【効果部位】

・大胸筋

・三角筋

・上腕三頭筋

 

ベンチプレスは、コンパウンド種目としてかなり有名な種目ですね!

それ故に、あまりフォームを覚える前に、とりあえず

はじめてしまってる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、改めて紹介させて頂きたいと思います。

 

ベンチはBIG3に数えられる程、重要な種目です。

男性なら、かっこいい大胸筋から肩にかけての発達。

女性なら、バストアップや背中側の脇周りの引き締め。

男女ともに、とても利点のあるトレーニングです。

 

それでは、

フォームの紹介です。↓↓

 

 

①ベンチ台に肩甲骨を寄せ、ブリッヂを組んだ姿勢で寝転びます。

②後頭部、肩甲骨後部、尾てい骨、の三箇所で体を安定させます。

③肩幅から拳一個分ほどの位置を握り、肘を45°の角度に開いた状態でラックアップする

④フォームを崩さないまま、胸の中央まで下ろす。

⑤肘がロックされず、フォームが抜けない位置まで押し上げる

 

はい!(◎_◎;)

今回の説明は以上になります。

難しいような、簡単なようなですね、、、😅

 

ベンチプレスは奥が深いです。

今回説明させて頂きましたが、やはり、

より細かく、一人一人の目的や、骨格に合わせたフォームを指導するためには、

直接指導が必須になってきます。

 

あなただけの、最強のベンチプレスをKenzではご提供できます!

ぜひ、お店にも足を運んでみてください♫

それではまた♪( ´▽`)/

 

 

 

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら