グルタミン無料サービス開始!

河原翔 グルタミン

Kenzでは、この状況下において

少しでもクライアント様の身の安全を守る為に

グルタミンの無料サービスを開始しました。

 

以下、少し小難しい内容になりますが

ぜひお読み下さい。

 

強いストレスを受ける事で、身体はそれに対抗するためのエネルギーを必要とします。

このときに、筋肉が分解されてアミノ酸を取り出し、エネルギーの材料とされてしまうことがあります。


特に使われるアミノ酸は、グルタミンというアミノ酸。

本来は非必須アミノ酸であり、体内で合成可能ですがグルタミンは不足しやすいのです。

 

ストレスがあったときは、グルタミンの必要量が急増します。

しかし体内で合成するだけでは間に合わなくなってしまうのです。

 

そのためグルタミンは「条件下必須アミノ酸」となります。

ストレスが存在しているとき、グルタミンは必須アミノ酸となるのです。

 

河原翔

 

つまりKenzでハードにトレーニングした後、

皆様にとってグルタミンは必須アミノ酸となります。

 

好中球やマクロファージ、リンパ球などの免疫細胞は、

「グルタミン」をエネルギーとして使って活動します。

 

グルタミンの濃度が高いほど、リンパ球の増殖も起こりやすくなる。

グルタミンを摂取することで免疫レベルが高まり

風邪を引きにくくなったり

ケガや感染症からの回復を早めたりすることが期待出来ます。

 

トレーニング後のドリンク注文時に

「グルタミン希望」

トレーナーへお伝えください!

 

一刻も早く、

この事態が終息に向かうことを、願うばかりです。

 

 

Kenz