有酸素運動の有効的な方法ついて パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 有酸素運動の有効的な方法ついて パーソナルトレーニングジムKenz

皆さん、こんにちわ!

赤坂・渋谷・新宿・八王子、都内4店舗でダイエットやボディメイク、ファスティングをサポートしている

パーソナルトレーニングジムKenzの櫻井です。

 

本日は有酸素運動の有効的な方法ついてお話ししていきます。

有酸素運動といえば、ウォーキングやランニング等の長時間継続して行える運動の事を表します!

有酸素運動

有酸素運動を取り入れる際のタイミングや注意するべき事をお伝え致します!

まず、有酸素運動を先にするのか・トレーニングを先に行うのかどちらが良いかと言いますと僕個人的にはトレーニングが先、有酸素運動が後の方が良いでしょう。

やはり爆発的にエネルギーを使う為、有酸素運動で余分にエネルギーを消費してしまうとパフォーマンスの低下が見られるでしょう。

トレーニングを行い、体内の糖を枯渇させてから有酸素運動を行う事により脂肪からエネルギーを取り出すのでダイエットにはとても有効的です。

僕自身も減量中はトレーニング後に有酸素運動を行っています。

そして、ウォーキング程度のスピードで心拍数は最大心拍数年齢✖️6070%が脂肪燃焼効果が上がると言われております。

より効果を得たい場合はファットバーンやカルニチン、カフェイン等の脂肪燃焼に効果のあるサプリメントを摂取してから行ってあげましょう。

トレーニングをしていない方であれば、お腹が空いたタイミングで行うもしくは朝一番に行ってあげると良いでしょう♪

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】