〜筋肉を効率よくつけるためには〜 (トレーニング編)

  • HOME
  • ブログ
  • 〜筋肉を効率よくつけるためには〜 (トレーニング編)

皆さんこんにちは、こんばんは。

 

kenzトレーナーの河原です。

 

皆さんは様々な理由、目的をお持ちになりトレーニングに励んでいるかと思われます。

 

どんな理由であろうと、筋肉は我々人間が生きていく上で必ず必要になります。

 

そして高望みするのであれば

男性ならカッコいい体。

女性ならメリハリのある体。

になりたい!という方がたくさんいるかと思います。

 

ですが、トレーニングをいくらしてもなかなか筋肉がつかない、つきずらい。

Image.jpeg

そんな経験ありませんか

 

筋肉を効率よくつけるためには

食事が7割、トレーニングが3割。

とよく言われています。

 

なので、皆さん割合の高い食事を一番に気にされている方がとても多いです。

それはとてもいい事です

 

ですが!

トレーニング3割の、その3割をできていない方がほとんどです

 

確かに食事が7割で大切です。

ですが、トレーニングも同様にハードに追い込んであげないと、いくら食事を頑張ったところで筋肉は発達しません。

 

トレーニングをして栄養補給をして筋肉が作られるのです。

 

なので、まずはトレーニングを一番大事にして、そっから食事を見直してみては如何でしょうか。

 

皆さんトレーニングでは、限界がきたらすぐにやめてしまっていませんか?

 

限界がきてから、あと3回!!!

この3回ができるかできないかで大きく差が広がります。

 

筋肉がなかなかつきづらい方、

是非、今まで以上にトレーニング強度を上げたトレーニングをしてみて下さい。

Image_1.jpeg

 

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。