新型コロナウイルス抗体検査の実施

お客様各位

 

日頃よりパーソナルトレーニングジムケンズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。この度弊社では全社員に対し新型コロナウイルスの抗体検査を実施いたしました。

 

Kenz抗体検査

 

6月になり日本政府による緊急事態宣言が公式に解除され、外出自粛が解かれ通常の生活を取り戻しつつある今日この頃ではありますが、新型コロナウイルスの第2波、第3波の到来も懸念され、現在でも感染者は確実に存在しているという事実を踏まえ、弊社といたしましてはメンバーの皆様、またはこれからメンバーになろうという方、そして社員の健康を熟慮し、新型コロナウイルスの蔓延を未然に防ぐために、日常的に行ってきました感染防止対策に加え全社員への抗体検査を実施し、健康的なライフスタイルを提供するサービスを生業とする弊社自身がまずは感染予防の模範となる、という観点から決断に至りました。

コロナ抗体検査の結果は、弊社社員は全員陰性、つまり感染していないという結果を得ることができました。この結果は弊社が取り組んできました日頃からの感染予防対策が功を奏したということもさることながら、メンバーの皆様のご協力なくしては達成しえなかった結果であると認識しております。

またメンバーの方々ご自身の日々の感染予防対策も万全であるといえ、弊社の提供するパーソナルトレーニングのサービスにおけるコロナウイルスへの感染の危険性は非常に低いといえます。

弊社が提供いたします健康的なライフスタイルを支えるためのサービスには、予防医学という観点も含まれており、普段から病気を未然に防ぐ、というアプローチをとることが重要となってきます。

弊社における日頃の新型コロナウイルス感染防止対策が功を制し、検査前の段階でも発熱や咳などのあからさまな症状を持つ社員は一人もおりませんでしたが、今月始めからの通常営業の再開にあたり、万全を期すために既存のメンバーの方々や将来的にメンバーとなる方々への感染のリスクを十分に考慮し、まずは弊社の社員から健康体であることを広くご理解いただくために、予防医学という観点に基ずき、社員へのコロナ抗体検査を実施し、既存のそして将来のメンバーの方々に安心して弊社でトレーニングをお楽しみいただけますように配慮いたしました。

抗体検査結果

このように既存のメンバーの方々と弊社社員双方の尽力と信頼の結果のもとに成り立つ健康的なライフスタイルを支えるためのサービスは、このコロナ感染に対しても非常に有効であるといえ、未だ終息のめどの立たない現在の状況下においても安心して普段のトレーニングをお楽しみいただける体制並びに環境を提供させていただくことが、弊社の提供するサービスであると認識しております。

さらに、今回実施いたしました抗体検査は日本国政府並びに東京都の実施する、コロナウイルスへの感染者数のリサーチへの協力も視野に入れており、弊社の地域社会においての健康的なライフスタイルを提供するサービスをさらに推進していくための社会貢献の一環であると認識しております。

新型コロナウイルスの抗体検査を実施するにあたり、大田区の牧田総合病院様のご協力を得て検査が実施されました。牧田総合病院様からも弊社におけるこれまでの感染予防対策が功を奏している、という評価をいただくことができました。

この結果を踏まえ、弊社は今後ますます地域社会への健康的なライフスタイルを普及させるサービスを推進していき、既存のそして将来のメンバーの方々、さらには地域社会へ貢献していく所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Kenz