体脂肪を落とすとは具体的に?パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 体脂肪を落とすとは具体的に?パーソナルトレーニングジムKenz

体脂肪を落としたい!

体脂肪を落とす

お腹が最近ぷよぷよしてきて

 

太ってしまった💦

 

ジーンズが履けなくなってしまった💦

 

ダイエットをしないと!

 

そう思われた事はあるかと思います。

(ない人はこのブログに辿りつかないハズ)

 

そこで大抵の人は

 

体重を落とさないと!

 

と考えるのですが

 

体重ではなくて体脂肪を落とすが正解です。

 

では体脂肪って一体なんなんでしょう?

 

脂肪という相手を知る

孫子の格言である

 

「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」

 

にもある様に

 

まずは、体脂肪を知る事からはじめてみましょう!

 

脂肪細胞

 

まずはコチラ!

 

コレが体脂肪!ではなくて

 

脂肪細胞です♪

 

体脂肪と言うのは、脂肪細胞の中に蓄えられている

 

脂肪の事です。

 

私たちは、使わなかった余ったエネルギーを脂肪として

 

体内に蓄えて置く事が出来るのです。

 

コレを皆さんの馴染みのある事に例えるなら

 

体脂肪を落とす

 

銀行です♪

 

皆さんは今すぐ使わないお金や

 

お金が余ったら(羨ましい)どうされますか?

 

銀行へ預けますよね。(郵便局ですとか言わないでね)

 

そして必要になったら

 

銀行からお金を降ろして使いますね。

 

脂肪をお金に例えたのには訳がありまして

 

今後、体脂肪を落とそうと考える時に

 

脂肪をお金だと考えると

 

理解がし易いのです。

 

つまり「体脂肪を落とす」と言う事は

 

身体の中にある脂肪細胞の中に蓄えられた

 

エネルギーを使うと言う事です。

 

脂肪を燃やしまくる

 

お金で例えるなら

 

銀行になんて預けるのは辞めて

 

片っ端から散財して行く事ですね(やってみたい)

 

って事は

 

ダイエットを成功させる為には

 

お金を使わざる得ない状況下に身を置けば良いって事になります。

 

なんだか楽しそうで簡単そうに感じませんか?

 

 

今日はここまで♪

 

パーソナルトレーニングジムKenz