サプリメントレビューvol.13 カフェイン パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • サプリメントレビューvol.13 カフェイン パーソナルトレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。

今回のサプリメントレビューでは、サプリメントでもそれ以外でもポピュラーな、カフェインを取り上げていきます。

カフェインは、コーヒーや紅茶、またカカオ製品、に含まれ、このところ比較的安価に入手でき、また種類も非常に豊富な、エナジードリンクの主成分でもあり、よく知られているといえます。

カフェインは、日常的に摂取される事が多く、特にボディーメイク目的ではなくとも、覚醒効果があるため、寝起きやまた疲労感からの脱却、さらには眠気を覚ますなどの目的で摂取される事が多いですが、ボディーメイクのためのサプリメントとしても、効果的な成分であると言えます。


体脂肪の燃焼効果が上がるため、ウェイトロス目的で、有酸素運動の前に摂取すると、より体脂肪燃焼が効率的になり、またウェイトトレーニングの前に摂取すると、血流が上がり、また脳がより活発に活動し、伝達物質の分泌が活発になり、パワーアップしてトレーニングが出来るようになるなど、有酸素運動、ウェイトトレーニング共にメリットがあると言えます。


カフェイン入りのサプリメントやその他の製品の注意点は、過剰摂取であるといえます。カフェインの摂取量には致死量があり、1日あたりに致死量を超えて摂取すると、死に至るケースもあり、実際に10代の若者が短時間にエネジードリンクを過剰摂取し、死亡したケースもあります。


この致死量は個人差があり、また一概には体重や年齢、性別だけでは計れないため、カフェインに耐性が低い場合には、摂取量を抑え、またサプリメントやエネジードリンクの場合には、製品の用法、用量を超えて摂取しない、という事が重要となります。

過ぎたるは尚及ばざるがごとし、カフェインも摂取量に注意し、上手く活用すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

 

KenzはSNSも随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】