〜筋肥大の停滞をぶち破れ!トレーニング編vol10〜パーソナルトレーニングジムKenz〜

  • HOME
  • ブログ
  • 〜筋肥大の停滞をぶち破れ!トレーニング編vol10〜パーソナルトレーニングジムKenz〜

 

皆様こんにちは🤗 

パーソナルトレーニングジムKenzの 飯泉です。

今回のご紹介は、、

それでは、どうぞ!😆

 

 

❶筋肉の収縮位でのキープ

 

トレーニングでしっかりと追い込んだ最後に、

その部位の収縮位で1分間程度、収縮させる方法があります。

 

アームカールで有れば、ダンベルカールやケーブルカールなどでしっかりと追い込んだ最後に、

重りを持たずに、最大カールの状態で限界まで力を入れ続ける状態をキープします。

 

 

❷バイラテラル(両側性)トレーニングを行い筋膜を伸ばす

 

これは、胸の種目等だととても分かりやすいかとは思いますが、

ケーブルなどで、最大まで両側からストレッチをかけて、

そこから収縮をかける、フライ系の種目などがバイラテラルの筋膜を伸ばすのに効果的です。

 

 

❸重量を下げて、回数とセット数でボリュームを出してみる

 

これは前に紹介しました、高重量トレーニングとは真逆なのですが、

思い切って重量を下げて、回数とセット数でボリュームを出す方法もあります。

 

特に高重量で筋肥大が順調で、途中で停滞してしまった人にオススメです。

 

 

はい!🤗

今回は以上になります♪

 

参考になりましたでしょうか?🤔

 

トレーニング全てに言える事ですが、

身体を慣れさせない事が筋肥大には最大のポイントです!

 

ぜひご自身のトレーニングに取り入れてくださりますと幸いです

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

《パーソナルトレーニングジム Kenz

 

パーソナルトレーニングジムKenzでは、

ダイエット、筋肥大、健康目的、パフォーマンス向上、

目標別に全てのお客様に対応しております。

一緒に楽しくフィットネスしていきましょう♪

 

〜初回、無料カウンセリング、無料トレーニングはこちら

https://www.kenz-gym.com/contact

Kenz では各種SNSもバンバン稼働中です♪〜

Kenz Facebook

https://www.facebook.com/kenzgym

Kenz Instagram

https://www.instagram.com/kenz_fitness_gym/

Kenz Twitter

https://twitter.com/KenzGym

Kenz YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpfobKrQOigBRE7zmmUHfyw

Kenz ブログ

https://www.kenz-gym.com/category/blog

 

 

#ダイエット#お尻#バストアップ#美尻#食事制限#美脚#くびれ#ベストボディ#フットネスビキニ#梶原有紀#野島賢#ウエスト#パーソナル#フィットネス#パーソナルトレーニング#赤坂ジム#糖質制限#減量#都内ジム#パーソナルトレーナー#櫻井友也#津田博彦#飯泉友裕#渋谷ジム#新宿ジム#女性専用ジム#Kenz#オンラインパーソナル#オンラインサロン