サプリメントレビューvol.4 プレワークアウト パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • サプリメントレビューvol.4 プレワークアウト パーソナルトレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。

今回のサプリメントレビューでは、プレワークアウトのサプリメントについて取り上げていきます。

プレワークアウトのサプリメントは、トレーニングの前に摂取するサプリメントで、筋力、筋持久力、持久力、回復などを一時的に高める効果のあるサプリメントです。

商品により異なりますが、基本的には血流を上げたり、筋肉のエネルギーを増やしたり、疲労の回復を促す成分が主な成分であるといえます。

主な成分と効果

カフェイン-覚醒作用、体脂肪燃焼効果、疲労回復

クレアチン-筋力、瞬発力アップ

BCAAなどのアミノ酸-トレーニング中のカタボリック 予防、疲労回復

アルギニン- 血流増加

ベータアラニン-疲労回復

ビタミンB群-糖の代謝をよくする

このリストに上げた成分以外にもありますが、大半のプレワークアウトのサプリメントはこれらの成分の組み合わせで、トレーニングの目的によってより適した成分を選ぶことにより、より結果に繋がりやすくなるといえるでしょう。

例えば、クレアチンは高負荷のトレーニングには適していますが、筋持久力や持久力がメインのトレーニングには向いていません。

またカフェインには覚醒効果があり、高負荷でのトレーニングにも効果はありますが、どちらかと言えば、脂肪燃焼効果があるため、有酸素運動に適しているといえるでしょう。

ビタミンB群は糖の代謝をサポートするため、主に糖質をエネルギーとするウェイトトレーニングに適しているといえます。

このように、プレワークアウトのサプリメントはトレーニングを効果的に行うために有効な成分ではありますが、最も注意する点は、過剰に摂取しない、という事です。他のサプリメントでも同じですが、特にプレワークアウトのサプリメントの場合には短期間で血流を上げたり心拍数を上げたりと、比較的負担のかかる効果があるので、過剰摂取には特に注意するべきでしょう。

過剰摂取に注意しながら、ご自身に合うプレワークアウトのサプリメントを探してみましょう。

 

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

 

KenzはSNSも随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】