上腕二頭筋のトレーニングでのコツについて パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 上腕二頭筋のトレーニングでのコツについて パーソナルトレーニングジムKenz

皆さんこんにちは

本日は上腕二頭筋のトレーニングでのコツについてお話ししていきます。

上腕二頭筋といえば皆さんが言う『力こぶ』です。

腕を太くするには上腕三頭筋がいいのですが力こぶも逞ましい腕を作るには必要不可欠です❗️

まず、上腕のトレーニングといえば『アームカール』です!

動作はとても簡単なトレーニングですが誤った行い方をしてしまうと効きが弱くなってきてしまします。

①バーベル、ダンベルを握り肘の位置を固定する。

②肘の位置を固定したままバーベル等を上げる

③スタートポジションに戻す

この動作となりますが、大事なのは②と③で肘を固定しているのか、筋肉をしっかりと伸ばし切れているのかが重要となります。

上腕二頭筋 

肘が固定されていないことにより、上腕二頭筋への負荷が逃げると共に最大収縮位と最大収縮位でのトレーニングではなくなる為効果が薄れてしまします。

上腕二頭筋

テクニックとして肘を動かす場合もありますが、まずは肘は脇の横で行ってみましょう。

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】