1日に必要なタンパク質量は何グラム?? パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 1日に必要なタンパク質量は何グラム?? パーソナルトレーニングジムKenz

皆さんこんにちは

本日は1日に必要なタンパク質量についてお話ししていきます。

体を作る上で大事な栄養素となってくる『タンパク質』❗️

タンパク質

まず、皆さんの体を維持するために必要な量は何グラムなのでしょうか。。。

タンパク質は体を構成する上で最も重要な栄養素であり、筋肉や爪、肌、細胞膜、etc,を作るのに必要となってきます。必要量が体に入ってきていないと、髪はパサパサになり、爪は縦割れや薄く脆くなり、肌はカサカサになってしまします。

今、ご自身でチェックしてみて当てはまる様であれば今現在必要なタンパク質摂取量は足りてないと言えるでしょう。

ズバリ、1日に必要な最低限のタンパク質量は『体重×1g』です❗️

体重60kgの人であれば最低60gのタンパク質量が必要となってきます。簡単に換算すると一日鶏胸肉を300g程度とっていなければ足りてきません。。男性であれば300gなんて余裕で取れているでしょう❗️女性の場合は少し300gは多く感じる方も多いのではないでしょうか。そういった際に簡単に取れるのがプロテインパウダーやプロテインバーです!

また、皆さんには明確な目標があると思います。

痩せたい。身体を逞しくしたい。どこの筋肉をシェイプしたい。

ダイエット

筋肉を付けるためには必要最低限の摂取量じゃ筋肉はつきません‼️

『体重×1.5~2g』を摂取していかないと筋肉は思うように成長しません。

体重60kgの方であれば90〜120g程度摂れると良いでしょう。

ただし、1回で吸収し切れるタンパク質量は決まっているので一回に60gも摂るのではなく数回に分けて摂るのが最適です。

僕の1日のタンパク質(食事)の取り方も例として載せてみます!

第一の食事:プロテインorお肉100g程度

2〜3時間後:プロテインorプロテインーバー

第二の食事:お肉100〜200g程度

2時間後:プロテイン

寝る1時間以上前:プロテイン

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】