前腕の効果的なトレーニング  〜パーソナルトレーニングジム Kenz〜

  • HOME
  • ブログ
  • 前腕の効果的なトレーニング  〜パーソナルトレーニングジム Kenz〜

 

皆様、こんにちは。

日頃、トレーニングしていく中でどこを鍛えておりますでしょうか?

胸?背中?脚?

もちろん、上記の三つは必ずと言っていいほど皆様が鍛えたがる場所です。

しかーし、服を来てしまうと一年中見えている部位は意外と少ないです、、、。

では、最も見せる機会が多い筋肉はどこなのか?

 

実は、、、前腕なのです‼︎

 

前腕?、、、って、思いましたよね?

そう。特に意識しなければ鍛えることすら少ない前腕。

そこを鍛えてあげることで、周りとはひと味違うカッコイイ筋肉をデザインしていくことができるのです‼︎

 

 

それでは、具体的なトレーニングを紹介していきます。

 

【ダンベルカール】

 

 

[効果部位]上腕二頭筋、腕橈骨筋

 

まずはダンベルカール。

ダンベル二つを手に持ち、肘をしっかり固定。

その状態で、下に手をまっすぐ伸ばした状態から、上に向かって最大まで屈曲させます。

勢いをつけず、肘を固定することがポイントです。

 

 

 

【リバースアームカール】

 

[効果部位]上腕二頭筋、腕橈骨筋、尺側手根伸筋 等、、、

次にリバースアームカールです。

バーベルを手の甲を上にして持ちます。

肘の位置をしっかり固定したまま、上に向かって屈曲させます。

これも、勢いを抑え、肘固定がマストです。

 

 

はい♪( ´▽`)

今回は上記の二つを紹介いたしました。

ぜひ実践していただき、カッコいい前腕を作り上げてください‼︎

それでは〜〜♪

 

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら