腹筋のトレーニングvol.3 中級編 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 腹筋のトレーニングvol.3 中級編 パーソナルトレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。今回は、腹筋のトレーニングの中級編を取り上げていきます。

腹筋のトレーニングは様々な、タイプがありますが、初級編同様、自体重を用いたトレーニングが中級編としても手軽に効果的に取り組めるといえます。

ジャックナイフシットアップは、上半身と下半身を同時に折り畳んで行い、腹筋の上部と下部同時にトレーニングすることができます。こちらはクランチよりも難易度が高く、ある程度の腹筋の筋力を必要とするトレーニングで、うまく行えば、腹筋の上部と下部を同時にトレーニングできるので、忙しい方でも時間を短縮してトレーニングできるメリットもあります。

クランチの難易度を高めることにより、トレーニング効果を高めることができます。クランチの際にアブベンチや椅子、ソファーなどで両足を高い位置に置く事で、負荷を大きくしトレーニング効果を上げる事ができます。

レッグレイズもジム等で器具を利用することによって特に腹筋の下部をターゲットにしたより効果的なトレーニングができる、といえます。

このように、ある程度腹筋のトレーニングを行ってきていて、クランチやプランクなどの基本的なトレーニングに慣れてきたら、より負荷の大きいトレーニング、さらにはトレーニングの種類を増やすことによってさらに効果的な腹筋のトレーニングができるようになる、といえます。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら