免疫力を高め緊急事態宣言下を生き抜くための栄養素 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 免疫力を高め緊急事態宣言下を生き抜くための栄養素 パーソナルトレーニングジムKenz


皆さんこんにちは。緊急事態宣言が7日に発令されましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、自身の免疫力を高め、新型コロナウィルスや、その他インフルエンザや風邪などのウィルスに感染しないようにする準備をする為の栄養素について取り上げていきます。

新型コロナウィルスのパンデミックのなかで、感染予防対策としてマスクを着用したり、手洗いを念入りにおこなったり、また三密をさけたり、といったウィルスとの接触を極力避ける、という方法を取るように大々的に勧められていますが、ウィルスとの接触を避けていても、どうしてもウィルスの侵入を完全に防ぐことは不可能である、といえます。

しかしながら、人間には、体内に侵入してきたウィルスや細菌などを排除し、感染を防ぐ免疫という機能が備わっています。そして、この免疫機能を高める為には、いくつかの方法がありますが、その内の一つは、必要な栄養素を摂取し、体調を整える事であるといえます。この場合、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を十分に摂取する、という事ですがその中でも特にビタミンCには、免疫力を高める効果があり、こういった状況下では特に必要となります。

ビタミンCを、多く含む食品には、野菜や果物があります。特にこの季節ではみかんには多くのビタミンCが含まれるています。みかん100gで一日に必要なビタミンCの約40%が摂取できる、と言われています。みかんを一日に3つ食べれば一日に必要なビタミンCが摂取できる、といえます。もちろんビタミン剤で摂取しても差し支えなく、日頃からのエクササイズ、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの、栄養補給、そして十分な睡眠と合わせて特にビタミンCを重点的に補給することにより自身の免疫力を高め、新型コロナウィルスなどに感染しづらいコンディションを準備することができます。

もちろん免疫力は、新型コロナウィルス以外の様々な病気の予防に重要な役割をはたしていますので、この機会に是非自身の免疫力を高めていきましょう。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら