トレーニングをはじめるにあたり知っておくべき事 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • トレーニングをはじめるにあたり知っておくべき事 パーソナルトレーニングジムKenz

皆様

あけましておめでとうございます。2021年があけましたが、いかがお過ごしでしょうか。新しい一年が始まり、今年は新しい事に挑戦しよう、今年こそは今まで出来なかったことにトライしよう、と、考えている方も多いのではないでしょうか。

毎年今年こそは、痩せようまたは筋肉をつけて増量しよう、と考えていてもなかなか実行出来てこなかったという方に、今年こそは一月にトレーニングをスタートし、自身のボディーメイクの目標を達成してみましょう。

トレーニングを行い、目標を達成するには、いくつかの原則がありますが、今回はもっとも根本的な原則を取り上げます。トレーニングの結果を出すには、目的や目標が何であれ、トレーニングを効率的に行い、栄養素を摂取し、そして必要な休息をとる(超回復) ことにより結果を出すことができます。

トレーニング経験、現在のフィットネスレベル、また目的や目標に関わらずこの原則は共通している、といえこれを繰り返す事によって結果がついてくるといえます。

ただし、この原則は同じでも、個人差があり、個々人によって必要なトレーニングの種類や量などが、現在のフィットネスレベル、トレーニング経験、トレーニングの目的などにより異なってきます。つまり、大まかには、人間としての大原則はありますが、やはり個人差も考慮する必要があり、木を見て森を見ず、でも森を見て木を見づ、でもなく、木と森を両方とも見なくては、トレーニングで結果を出して行くことは困難であると言えます。

誰にでも共通するトレーニングの原則に加えて、自身の個性に合わせたトレーニングプログラムをベースにトレーニングを進めていく事が目標達成への近道であると言えます。

 

 

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら