バナナの栄養素

 

皆さん果物はお好きですか?

 

よくトレーニングをしている人はバナナを食べているイメージや印象があるかと思います。

 

 

今回はそのバナナについてお話ししていきます。

まず、バナナは栄養豊富で甘いくカロリーが高いと思われがちですが、実は1本約86kcalと、ごはんやパンと比べても低カロリー!

 

そして、日常生活で不足しがちな栄養がバランスよく含まれているため、健康な生活に欠かせない果物です。

 

バナナはカリウムを豊富に含んでいる果物です。

カリウムにはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧やむくみの解消、運動中に筋肉が痙攣するのを防ぐ効果もあります。

 

img_04.png

 

 

バナナに含まれる糖質はブドウ糖、果糖、ショ糖などいろいろな種類を含んでいます。

種類によって体内でエネルギーに変わる速さが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源だと考えられています。

 

その他、ビタミンB群、アミノ酸、マグネシウム、ポリフェノールなど

たくさんの栄養素を兼ね備えています。

 

トレーニング前のエネルギー摂取やトレーニング後の急速にエネルギーを摂取したい時などに、皆さん是非、召し上がってみてください。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら