トレーニングの原理・原則について パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • トレーニングの原理・原則について パーソナルトレーニングジムKenz

皆さんこんにちは

本日はトレーニングの原理、原則について簡単にお話しさせて頂きます。

トレーニングにも原理・原則があり、こちらを理解してトレーニングを行う事が大事となってきます。

原理は3つ、原則は5つあります。

・過負荷の原理

日常生活で発揮している以上の負荷を与えてトレーニングをしなければならない。

・特異性の原理

トレーニングの効果はトレーニングを行なった所にのみ効果が現れる。

・可逆性の原理

長期的なトレーニングをしないと目に見える効果は出ない。トレーニングをやめてしまうと筋肉は元の状態に戻る。

 

・全面性の原則

偏りのあるトレーニングではなく全体をバランスよく鍛えるべきである。

・個別性の原則

個人にあったトレーニングを行うことが重要である。

・意識性の原則

トレーニング目的や効いている場所の理解・意識をしていないと十分な効果はでない。

・斬新勢の原則

トレーニングの強度などは急激に上げるのではなく段階的に上げるべきである。

・反復性の原則

トレーニングは数回行うだけでは効果はでず、継続的に行うことにより効果が発揮される。

トレーニングの原理・原則

皆さんもトレーニングの原理・原則を理解してトレーニングを行うことによりより良いトレーニングが行えるでしょう。

 

ご視聴頂きありがとうございました。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら