プロテインについて…

 

 

1.プロテインは飲んだ方がいいですか?

2.いつ飲んだらいいですか?

3.1日何杯飲んだらいいですか?

 

このような質問をよく頂きます。

 

質問1の回答に関しては、その人の1日に必要なタンパク質量が食事で補えていれば、正直プロテインは摂取する必要はありません。

 

毎食食べていただく食事でタンパク質量がすくなかったり、お仕事が忙しくなかなか食事を摂る時間がない方などは、手軽にタンパク質を摂取できるのでオススメです!

 

images.jpeg

 

 

質問2の回答は、朝、昼、夜、間食、トレーニング後など、いつ飲んでも構いません。

 

その中でもトレーニング後は必ず飲んでいただきたいタイミングになります。

 

トレーニング後に食事を摂るから飲まない!

という方もいますが、食事を食べてもそれを消化吸収するまで時間がかかってしまいます。

 

ですが、プロテインは流動食のため、消化吸収が固形物の食事に比べると早く効率が良いので、トレーニング後に食事を摂る方でも是非、飲んでいただきたいです。

 

質問3の回答は、こちらも質問1の回答と同じく、1日のタンパク質量摂取量が食事でとれていれば本来飲まなくて良いものですので、人それぞれ飲む回数は異なります。

 

プロテインを飲むか飲まないか、いつ飲むべきなのかは、人それぞれの生活スタイルによって異なりますので、自分で考え摂取して頂ければと思います。

 

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら