パーソナルトレーニングジムKenz 渋谷レンタルスペース利用方法 一般利用者向け

  • HOME
  • お知らせ
  • パーソナルトレーニングジムKenz 渋谷レンタルスペース利用方法 一般利用者向け

ここ数年のフィットネスブームで、フィットネスジム等を利用し、日々トレーニングに励む、というに人が増えてきました。そういったトレーニングに励む多くの人は、フィットネスジムに通ったりまたパーソナルジムでパーソナルトレーナーと11でトレーニングに励むというケースが多いですが、自分自身でレンタルスペースを利用してのトレーニングを行っている、というケースはまだまだ少ないのではないでしょうか。

レンタルスペースとは、ジムのスペースを時間単位でレンタルして、パーソナルトレーナーが自身の顧客とセッションを行う目的で利用されるようになってきましたが、実は個人が一人で利用できるサービスも存在します。

この場合は、自身でトレーニングをしたい個人が、時間単位でスペースを借りて、一人、または場所によっては23人などの少人数でトレーニングに利用できるサービスのことで、大手のフィットネスジムでの混雑を避けたり、パーソナルトレーナーとのトレーニングセッションは必要がない、または、自身でトレーニングをする際に、自宅でのトレーニングでは物足りないのでフィットネスジムでのトレーニングを自宅に近い環境で一人で行いたい、といった方に適しているといえます。また、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下での外出自粛、そしていわゆる3三つを避けたい、という方にも一人でスペースを独占して利用できるレンタルスペースはうってつけのサービスであるといえます。

利用するにあたり、ロケーション、設備の充実度、そして利用価格、の3つの要素が最も重要となってきます。ロケーションに関しては、駅から近いということも重要ではありますが、それよりも多くの人たちがよく利用し、また乗り換えなども含めてアクセスしやすい、ターミナル駅が最寄り駅であるかどうか、ということもが重要な要素となります。仮に駅から近くても、あまり利用者の多くない路線の駅ではアクセスがどうしても不便となってしまいますので、やはり池袋、新宿、渋谷などのターミナル駅から徒歩でアクセスできるロケーションが便利であるといえます。

設備の充実度に関しては、パーソナルトレーニングの場合には、どうしてもトレーニングの目的や現在の体力のレベルなどに個人差がありますので、様々な目的や体力レベルに合わせた設備が整っていると、より便利に利用することができるようになります。パーソナルジムのスペースは特に都心に近いほど、限られてくる傾向があるので、限られたスペースにもより多くのフリーウェイトやマシーンを無駄なく取り揃えてある、ということが重要となってきます。

価格に関しましては多くのレンタルスペースが1時間当たりの利用料金を提示していて、大体が1時間当たり、都内では¥1000―3,000あたりが相場でこちらはロケーションと設備の充実度によって変わってくるといえます。

弊社の渋谷店のレンタルスペースはターミナル駅の一つで多くの路線でのアクセスが可能な渋谷に位置しており、またレンタルスペースとしては非常に充実した設備を取り揃えている、といえます。例えば、多目的なトレーニングが可能となるパワーラックとスミスマシン、ラットプルダウン、シーティッドローマシン、ケーブルマシン、そしてダンベルは150kgまでそろい、特に様々なトレーニングに利用することのできるダンベルに関してはゴールドジムなどの非常に設備の整ったごく一部のフィットネスジムを除き、通常のフィットネスジムよりも充実しているといえます。

弊社の渋谷店レンタルスペースは、便利な渋谷というロケーションに位置し、レンタルスペースとしては非常に充実した設備を備え、またロケーションと設備を考慮すればお手頃な利用価格で、自身のトレーニングのためにご利用いただけます。

下記のURLへアクセスしていただき、必要事項に記入し、審査を通り次第、ご利用可能となります。

https://nojiken1121.wixsite.com/mysite-5

料金は1時間当たり¥2,800で、最低60分からご利用いただけます。60分以上のご利用は30分単位で可能となっております。(90分、120分等)