本日1月7日に発令された『緊急事態宣言』を受けてのKenzの今後の対応について

  • HOME
  • お知らせ
  • 本日1月7日に発令された『緊急事態宣言』を受けてのKenzの今後の対応について

本日1月7日に発令された『緊急事態宣言』を受けてのKenzの今後の対応について

本日、新型コロナウイルスの特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。
パーソナルトレーニングジムKenzでは、感染予防対策および拡散防止のために、下記対応を実施することになりました。
ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

※なお、今後の政府、自治体による緊急事態宣言の動向などにより、状況に応じて内容を変更する場合がございます。その際は、当サイトにてご案内させていただきます。

 

パーソナルトレーニングジムKenz全店舗(赤坂本店・新宿店・渋谷店)

全店舗通常営業時間9時〜23時にて営業致します。

現在行っている感染対策の更なる徹底と強化を行います。

・スタッフの毎セッション前後のアルコール消毒

・毎セッション後のツール、器具の消毒

・お客様のご来店時のアルコール消毒液使用・検温の実施

・毎朝昼晩のスタッフの体温計測をして記録

・毎セッションごとのスタッフの手洗いうがいの徹底

・定期的な空気の入れ替え (換気)

・全トレーナーセッション時のマスク着用

 

パーソナルトレーニングチケットの有効期限について

・緊急事態宣言期間と同期間、全てのコースにおいて有効期限を延長致します。

・緊急事態宣言期間中は、オンラインでのパーソナルトレーニングに切り替え可能。

 

弊社社員の勤務体制に関して

・店舗間の移動を最小限に留め、出勤時、移動時の感染防止対策の徹底を行います。

 

3密について 密閉・密接・密集

弊社パーソナルトレーニングジムスペースは、個室ではなく、ワンフロアを使用した広い空間に基本的にお客様とトレーナーの2名のみの空間でトレーニングを行います。密とは駆け離れたスペースである為ご安心下さい。

 

健康二次被害について

新型コロナウイルスの影響で、外出を控えた結果、運動不足になる人が増えています。

そのなかで、懸念されるのが「健康二次被害」です。(運動機能の低下・免疫機能低下・認知力低下等)コロナウイルス禍の長期化に備える為にも、ゼロ リスク志向による外出の一律自粛は別の健康被害を招くことを国民に周知し、必要な感染予防策 をとった上で、健康の維持向上に必要な外出や交流(趣味やスポーツ等)を行えるよう支援して行く立場にKenzは在りたいと考えております。 コロナウイルスを正しく恐れ、with コロナ時代の新しい生活様式で生活を楽しめるよう、社員一同一層の努力をして参ります。

 

スポンサー様・お取引先様各位

御用の方は、直接担当者宛てにEメール・電話にてご連絡ください。
また、お打ち合わせについてはスケジュールの変更やオンラインでの実施をお願いする場合がございますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。