サプリメントレビューvol.6 マルチビタミン パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • サプリメントレビューvol.6 マルチビタミン パーソナルトレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。シリーズでお届けしております、サプリメントレビュー、今回はマルチビタミンを取り上げていきます。

ビタミンは5大栄養素の一つで、身体の様々な生理学的な機能に関わる、重要な栄養素の一つです。大きく分けると脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンに分かれていて、

脂溶性ビタミンは、ビタミンA, D, Eなどで、水溶性ビタミンはビタミンB,Cとなります。

マルチビタミンはサプリメントを代表するサプリメントで、数多く存在しますが、今から取り上げていく事に留意する事が重要といえます。

それぞれのサプリメントによって、各ビタミンの含有量は様々ですが、大抵は多すぎるか、少なすぎるか、というケースが大半であるといえます。

多すぎる場合、特に脂溶性ビタミンの場合には摂取し過ぎると、肝臓に負担がかかるため、1回あたりの含有量が多くとも1日に必要とされる摂取量程度のサプリメントが良いでしょう。

また水溶性ビタミンは尿によって排出されるので、脂溶性ビタミンよりも多く摂取しても差し支えありませんが、やはり過剰に摂取しすぎると、尿で排出されるため、腎臓に負担がかかり、また尿とともに、必要な電解質やアミノ酸なども排出されてしまうので過剰摂取は避けたいところであるといえます。

また、1日あたりに必要なビタミンの量には個人差があり、活動量、栄養、食事により変わってくるため、食事から摂取できる場合にはサプリメントは必要性は低くなり、また食事から摂取できていない場合には、必要性は高くなります。

自身に必要なビタミンの量に合わせてマルチビタミンを摂取する事が理想であるといえます。

 

 

 

 

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

 

KenzはSNSも随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】