フォームローラの利点 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • フォームローラの利点 パーソナルトレーニングジムKenz

皆さん、こんにちわ!赤坂・渋谷・新宿・八王子、都内4店舗でダイエットやボディメイク、ファスティングをサポートしているパーソナルトレーニングジムKenzの櫻井です。

本日はフォームローラーの利点についてお話ししていきます。

フォームローラーは筋膜リリースローラーとも呼ばれており、筋膜をリリースする事を目的として使用します。

筋膜とは筋肉を包んでいる膜で、身体全体に張り巡らされており、筋繊維などにも連結しております。

ストレッチポールの場合、肩甲骨と股関節をフリーにして生理的湾曲を作りだしますが、フォームローラーは筋膜をリリースし筋膜のよじれを直したり筋肉との癒着を剥がす事ができます。

フォームローラー

トレーニングや運動前のウォーミングアップや終了した時のクールダウンやケアにも的しており、形が小さいので全身を隈なくリリースする事が可能となっております。

円柱状で小さい為少しのスペースがあれば、使用する事が可能となりますので、出張に持って行ったり運動する際に利用する事が可能となっております。

フォームローラー

使用方法はフォームローラーに乗りコロコロするだけとなっておりますので、是非皆様も日々のケアをフォームローラーで行うのも良いのではないでしょうか!

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

 

〜Kenz無料カウンセリングにて〜

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】