余った糖の行き先について パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 余った糖の行き先について パーソナルトレーニングジムKenz

皆さん、こんにちわ!赤坂・渋谷・新宿・八王子、都内4店舗でダイエットやボディメイク、ファスティングをサポートしているパーソナルトレーニングジムKenzの櫻井です。

本日は余った糖の行き先についてお話していきます。

僕たちは食事をし外界から取り入れたものにより、エネルギーを生み出し活動しています。

中でも糖質は身体と脳を動かすためのエネルギー源です!

色々な栄養素は適切に摂れば体に良いですがとりすぎてしまっていると体に悪い場合もあります。

まず、糖は体内に入った後ブドウ糖に分解され、血液に乗り全身の細胞で使用されます。

使用しきれない糖はグリコーゲンに変化し、筋肉や肝臓、血液に貯蔵され蓄えられます。

それでも糖の摂取量があり貯蔵できない場合は、皆さんもよく知る脂肪細胞に取り込まれ中性脂肪となり貯蔵され、どんどん脂肪がついていきます。

 

やはり内面の状態は見れないですが、外界の現象なら想像しやすいと思います。

紙コップ(体)にお水(糖)を並々入れます。

糖質

その水が満帆に入っている紙コップに水を注ぎ込むとコップから水が溢れ還ります。

(体で消費貯蔵できる糖より摂取量が多く溢れている状態)

溢れた水は受け皿にどんどん溜まっていきます。

(脂肪細胞に糖がどんどん貯蔵されていく)

太る原理は簡単に表すとこのように考えられます。

糖質

僕たちは紙コップで考えると水が溢れると太り、水が減れば痩せたり・消費した状態になります。

常に体に必要な量はとり、余分に取ってしまったものは消費する事が重要です。

身体に変化をもたらすには運動そして食事をしっかりとする事が重要です。

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

 

〜Kenz無料カウンセリングにて〜

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】