栄養補給とボディーメイク vol.4 体重維持編 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 栄養補給とボディーメイク vol.4 体重維持編 パーソナルトレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。

シリーズで取り上げている栄養補給とボディーメイク、今回は体重維持について取り上げていきます。

体重を減らす目標、増やす目標、いずれにしても、達成するよりも目標の体重を達成してから、維持することが最も難しいといえます。

目標を達成するためのトレーニング、栄養補給を達成してからも続けていくのは、難しいケースが多く、例えば体重を増やす為に、1日あたり、タンパク質200g, 総摂取カロリー3000kcalの栄誉補給を行ってきた場合、トレーニングを続けていかなければ、たちまち元に戻ってしまうのはもちろんですが、栄誉補給も同じように続けていかなければ元に戻ってしまいます。

体重を減らす場合も同じで、カロリー制限をして体重を減らしていく場合、目標を達成してからも摂取カロリーを制限していかなければ、たちまちリバウンドしてしまいます。

体重を維持しながらも、無理せずに必要な栄養素を必要なだけ補う場合に重要なのは、何を食べるか、よりもどれだけ食べるか、というポーションコントロールが重要となります。

いかに、目標体重を達成し、維持するという目標があっても、食べたい物を完全に断ち切ってしまったり、また食べたくない物を食べ続けると、ある時を境に反動で元に戻ってしまい、たちまち元に戻ってしまい、努力が水の泡と化してしまいます。

たんぱく質、炭水化物、脂質の供給源となる食べ物は選択肢があり、自身にとって苦痛となりすぎない食物を選ぶ事、また食べたい物を遠ざける、というのではなく、カロリーを計算して食べる、という事が体重を維持して行く際には非常に重要となってきます。

何を食べるかよりもどれだけ食べるか、という事が成功を長続きさせる為のキーとなります。

 

 

 

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

 

KenzはSNSも随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】

【Kenz FaceBook】

【Kenz Twitter】