前腕のトレーニング&ストレッチ パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 前腕のトレーニング&ストレッチ パーソナルトレーニングジムKenz

皆さん、こんにちわ!赤坂・渋谷・新宿・八王子、都内4店舗でダイエットやボディメイク、ファスティングをサポートしているパーソナルトレーニングジムKenzの櫻井です。

本日は前腕のトレーニング&ストレッチについてお話ししていきます。

トレーニング中、握力がなくなり鍛えたい部位のトレーニングを中断したことはありませんか?

前腕の筋肉には、肘を曲げ伸ばしする作用や手首や指の曲げ伸ばしの作用があります。

試しにみなさん拳を握り逆側の手で前腕を触り、力を入れたり緩めたりすると筋肉が収縮する感覚が掴めるのではないでしょうか。

また、拳を握るときに力が出ているのであれば、現代社会に必要不可欠のパソコンやスマホの電子機器をいじる際には指先を酷使しているため、前腕もトレーニングしてはいないとしても疲弊していますので、ストレッチ等のケアが必要です。

まず前腕のトレーニングでは、リストカールが有名かと思います。

こちらはまずダンベルを持ち、前腕をベンチ台や太ももに乗せ手首から指先を出します。そしてダンベルを指先から巻き込むようにリストを上げていく種目になります。

リストカール

男性は太く逞しい前腕を手に入れるためには行うと良いでしょう。

女性が行うのであればペットボトル等の軽い重さで回数を重ねていくと良いかと思います。

そして、常に疲弊している前腕には下記のストレッチをおこなってあげましょう!

①掌を上にむけ、反対の手で指先を掴みます。

②手を背屈し、指先を体の方へひく

前腕のストレッチ

①手の甲を上に向け、反対の手で指先を掴見ます。

前腕のストレッチ

②手を掌屈し、指先を体の方へひく

前腕のストレッチ

是非、トレーニングとストレッチ試してみてください!

本日はここまで!

ご視聴頂きありがとうございました。

 

Kenz無料カウンセリングにて

抱えているお悩みをどの様に解決していくか、不調改善、ダイエット、健康増進、ボディメイクなど…

なりたい身体への最善を無料でご提案させて頂きます!

【無料カウンセリング・体験トレーニングはこちら】

Kenz赤坂本店はこちら

『東京都港区赤坂6-9-13 ラファエロ氷川坂スペースB』

Kenz新宿店はこちら

『東京都新宿区新宿2-5-11 千寿新宿ビル4階』

」Kenz渋谷店はこちら

『東京都渋谷区鶯谷町6−5恵ビル5F』

Kenz八王子店はこちら

『東京都八王子市横山町25-4 桑田ビル4F』

KenzはSNSも豊富♪

おもしろ動画や為になるお話など随時更新中❗️

【Kenz Youtube】

【Kenz Instagram】