適切なトレーニング頻度とは?vol.3 パートレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 適切なトレーニング頻度とは?vol.3 パートレーニングジムKenz

みなさんこんにちは。今回は、筋量を増やすためのトレーニングの頻度について取り上げていきます。

筋肥大のためのトレーニングプログラムは、いくつもありますが、ここでは、いわゆる分割法と言われる、一度のトレーニングで、一つの部分をトレーニングするトレーニングプログラムを取り上げていきます。

このプログラムは、1週間で5-6日トレーニングし、胸、肩、下半身、背中、腕、といったように一度のトレーニングで主に1つのパーツを5-6種類、あるいはそれ以上の種目でトレーニングし、一種目あたり大体8-12レップを5-6セット行います。

このトレーニング方法では、3レップ以下、といったような高重量は行わず、10回前後が限界の重量でトレーニングし、ビッグ3などのコンパウンド種目からスタートし、マシン、そしてアイソレイト種目へと進んでいきます。

このトレーニングは、1週間に各部位を1-2回トレーニングすることになり、無理なく全体的にバランス良くトレーニングすることができ、筋肥大には適したトレーニングである、と言えます。

ボディービルや、フィジークはもちろん、大会に出場しなくとも筋肉を付けたい、という方は是非取り入れてみましょう。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら