上腕三頭筋のトレーニングでの注意点 パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 上腕三頭筋のトレーニングでの注意点 パーソナルトレーニングジムKenz

皆さんこんにちは

本日は上腕三頭筋のトレーニングでの注意点ついてお話ししていきます。

男性であればやはり太い腕に憧れ、女性であれば垂水のないシュッとした腕を求めるのではないでしょうか。

その願いを叶えてくれるのが今回お話させていただく上腕三頭筋です。皆様の親しみやすい呼び方ですと二の腕と呼ばれる部分です。

腕には二頭筋と三頭筋がついており、三頭筋の方が二頭筋より面積が大きくなっています。

ですので、太い腕を作りたければ二頭筋より先に三頭筋を鍛えるべきなのです。

また、上腕三頭筋には、内側と外側、長頭があります。

上腕三頭筋

腕を引き締めるために行なっているトレーニングですが、1つ間違えてしまうと逆に太い腕に変貌してしまう恐れがあります。

それは肘の開き方によって変わってしまいます。

フレンチプレスであれば肘を閉じて行えば長頭に効き、肘を開きながら行なってしまうと外側に負荷が乗ってしまいます。外側に負荷が掛かってしまうと腕の外側が効き太い腕になるおそれがあります。

ですのでトレーニングでは正確なフォームや適切な重沙で行うことをおすすめします。

ご視聴頂きありがとうございました。

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら