適度なタンパク質の摂取量とは? パーソナルトレーニングジムKenz

  • HOME
  • ブログ
  • 適度なタンパク質の摂取量とは? パーソナルトレーニングジムKenz

皆さんこんにちは。今回の記事では適切なタンパク質の摂取量について取り上げていきたいと思います。

タンパク質といえば、トレーニングを行っている人間にとって、最も馴染みのある栄養素でサプリメントでもビタミンのサプリメントとならんで、最もよく知られるタイプであるといえます。また、タンパク質は肉、魚、卵など日頃からよく食べる食品にも多く含まれており、比較的簡単に摂取できる栄養であるといえます。

このようによく知られる栄養素であるタンパク質ですが、適切な摂取量に関しては、実際にはあまりよく知られてはいないのではないでしょうか。一日に必要なタンパク質の量は成人の男性で一日50g, 女性で40g程であると言われていますが、こちらは個々人によって差があると言うのが真実であるといえます。

トレーニングなどの運動をしていないまた仕事でもオフィス等でのデスクワークが中止であるライフスタイルであれば、上記の摂取量で十分であるといえますが、ジムでのトレーニングやその他の運動を行なっている場合には、必要的に摂取量は増えますし、またトレーニングを行っている場合、トレーニングの目的によっても必要な摂取量は変わってきます。

ボディーメイクが目的、特に筋肉をできるだけつけていきたい、という場合には自身の体重1kg につき2g のタンパク質を摂取する必要がある、と言われており例えば体重65kgの人の場合、65×2=130となり、一日に130gのタンパク質が必要であるといえます。こちらは筋肉をできるだけ増やす、という場合の摂取量なので、目的が、痩せたい、引き締めたい、という場合にはこれよりも少ない摂取量となります。

このように、トレーニングの目的や量によって必要なタンパク質の量が、必然的に異なってきます。ご自身の必要なタンパク質の摂取量を知りたい、という方は是非無料カウンセリング、無料体験トレーニング、またオンラインサロンの30日間無料サービスをお試しください。

https://www.kenz.fitness

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら