腸内環境について 〜ミトコンドリアとは?!〜  パーソナルトレーニングジム kenz

  • HOME
  • ブログ
  • 腸内環境について 〜ミトコンドリアとは?!〜  パーソナルトレーニングジム kenz

 

人間のエンジン!!『ミトコンドリア』とは!?

 

1つの細胞内に存在する微小器官であります。

1つの細胞に数百~数千のミトコンドリアが存在します。

このミトコンドリアは、体内で脂質を代謝できる唯一の場所です!!

ミトコンドリアの代謝が高ければ、効率的にエネルギーに変えることが出来る。

しかし反対に代謝が低いと思うようにエネルギーに変わらず、

余った脂肪は贅肉として蓄えられます。

3大栄養素を代謝してエネルギーをつくりだす!

・代謝力は人によって異なる!

・ミトコンドリアの機能は加齢とともに低下する!

・40歳を過ぎると数も減少する。

 

 

ミトコンドリアの代謝が高いと効率的にエネルギーを

つくりだすことが出来る→代謝が良い痩せやすい

細胞便秘のような細胞の状態ではエネルギーを産み出せず

余った脂質は贅肉として蓄えられてしまう→代謝が悪い太りやすい万病の元になる。

ミトコンドリアを活性化させ、代謝力を高めることこそ、肥満解消への近道なのです!!

 

 

ミトコンドリアの能力の低下は脂質の燃焼、ATPの産出に大きな影響を与えてしまいます!!

【 ATP(アデノシン三リン酸)】→ エネルギーをストック(貯蔵庫)するための『保管庫』の働きを!!

人間だけではなく、世のなかに存在する あらゆる生命は、

この『アデノシン三リン酸(ATP)』をもとにして活動している。

ATPは “必要なとき” に “必要な量” のエネルギーを放出してくれます。

 

ミトコンドリアを活性化するには!!

 

ファスティング: 細胞便秘の解消 、空腹感がミトコンドリア活性に有効

有酸素運動をする筋肉(特に赤筋)をつける:全身のミトコンドリアの80%は筋肉細胞に存在する。 

・ 活性酸素を除去する:ミトコンドリアを作り出す際の副産物として発生する活性酸素を

除去することでミトコンドリアの働きを活性化    

・オリーブの葉エキスやブドウの皮の白い部分に含有する

『オレアノール酸』は減少したミトコンドリアを増やしてくれる効果があります!!

 

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら