ボディメイクに一番大切なトレーニング。

  • HOME
  • ブログ
  • ボディメイクに一番大切なトレーニング。

 

 

ダイエット目的でトレーニングを行なっている皆さん!

筋肉をつけたくてトレーニングを行なっている皆さん!

 

 

トレーニングを行なっていくにつれ自分の得意なトレーニング種目や苦手な種目が現れてくるかと思います。

 

そして、苦手、嫌いな種目として多く挙げられるトレーニング種目がスクワットになります。

 

“King Of Training”とも言われトレーニングの種目の中で一番キツい種目になります。

 

ですが、ダイエットをしている方、筋肉をつけたい方どちらの目的をお持ちでも行なっていただきたいトレーニング種目になります。

 

まず、下半身の筋肉は身体の中で一番大きいので消費カロリーが高いです。

 

例にあげると腹筋を割りたい方は腹筋を行う事は大切ですがそれよりもスクワットをして消費カロリーを稼ぎ脂肪を燃焼する事をオススメします。

 

そして次に、スクワットをすると筋肉量が上がります

 

確かにスクワットは下半身のトレーニング種目に分類されますので下半身の筋肉はつきます。

 

ですが、スクワットの重量が上がれば上がるほど普段日常生活ではありえない重量を担いで動作を行うわけですから、肩、腕、背中がパンパンになります。

よくスクワットをした後に下半身もキツいけど背中もキツい。と言う方がいますが間違いではありません。

スクワットは下半身のトレーニングに分類されますが、全身トレーニングなのです。

 

そして、下半身のトレーニングをすることで筋肉量を上げるために重要な成長ホルモン、男性ホルモンを分泌しますので、筋肉がつきやすくなります。

 

images.jpeg

 

皆さんもこれからはスクワットを重要視してトレーニングを行なってみてください。

ケンズ ダイエット Kenz 赤坂 新宿 渋谷

先ずはお気軽にケンズ無料カウンセリングへお越し下さい。

ボディメイク、ダイエット、肩こり、腰痛など

今抱えているお悩みを、どの様に解決出来るのか

無料でご提案させて頂きます。

Kenz赤坂本店はこちら

Kenz新宿店はこちら

Kenz渋谷店はこちら